301リダイレクト

うちのブログのURLは、「www.thedawn73.com」なのですが、「thedawn73.com」でアクセスした場合も「www.thedawn73.com」にリダイレクトされる様に設定をしていたつもりがちょっと良く分からない設定になっていました。いろいろ弄ってみて、たぶん無事に301リダイレクトの設定は出来たと思うのですけれど、サーバーが散らかった状態になってしまいました。なんと説明をしたらいいのやら、どのディレクトリが「thedawn73.com」なのか良くわからない状態になってしまっていたんですよね。今ではようやくこういうことか!と漠然と把握出来るくらいの状態にはなりました。

つまり、恐らくおれが何を言っているのか分からねーと思うがおれにも分からねーぜ。

とりあえず、サーバーやドメインに対する知識が圧倒的に足りないのでもう少し独習を続けてみようと思います。

それにしてもレンタルサーバーを借りて”WordPress”を弄るのは充実しています。
HTML5、CSS3の勉強もしているので、いろいろとwebページ作ってみたいんですけど、時間がね…。いや、何よりネタがないんです。

ちなみに、当ブログを”WordPress”で構築するに辺り「schoo」という無料オンライン学習サイトのWordPress講座を参考にさせて頂ました。他にも書籍等の購入も考えたのですけれど、どれ買ったらいいか良くわからないので未だに検討中です。

このブログ、今のところはまだまだ雛形ですが、これから少しずつ手を加えていこうと考えているので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA