今日も1コマに集中

こんばんわ、Gtせーやです。

漫画って良いですよね!昔は漫画ばっかり読んでると頭が悪くなるとか

そんなイメージだったでしょうが

今では漫画は人にとって大事なものを教えてくれる教科書にもなってると思います。

僕は何をするにも漫画は欠かせません。

飯食う時もPCのロード時間もトイレの時もずっと漫画読んでます。

同じ漫画も何回も読んでます。

メジャーなものは大体みんな通ってると思うので少しアングラな漫画紹介コーナー!!(突然)

 

「うさくん」というロリ漫画を描かせたら唯一無二の作家さんが今連載している「マコちゃん絵日記」が大好きです。

110502_2113~0002
110502_2113~0002

「よつばと!」好きならハマると言われてますね。

でも系統として「クレヨンしんちゃん」に似てるかなーと僕は思います。

マコちゃんという小学5年生の女の子とその周りの日常を描いてるんですが

ギャグセンとか出てくる小物とかたまんない面白さです。

シュールだけど読者を突き放さず秀逸な笑いを取ってきます。くだらないのは無い。

かと思ったらジーンとくるノスタルジーがあって、

かつ、絵が独特のまるっこい可愛い絵でめっちゃ癒されます。

作者の物凄いセンスを感じるキャラクターたちのセリフも何回読んでも面白い。

20090517013112343_lo1307_343

いやー世の中の人にもっと知ってほしい。

もちろん特定の層にはめっちゃ有名なんだけどね。

そんな第1回(?)アングラ漫画紹介コーナーでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA