久しぶりの雪。

ミナカワです。
やー東京にもついに降りましたね、雪が。
朝起きて友達からのLINEのメッセで雪が降ったコトを知り、カーテンを開けたらビックリ。
おお…思ったよりも積もっているじゃあないか…。

前日から 雪が降るかもしれないという話は聞いていたんですが、
雨がパラついてるくらいだったし、まぁ降らないだろうと思ってたんですよね。

普段は原付で職場の方まで移動しているんですが、うーんどうしようかと。
去年の雪が積もったときは、お構いナシに原付乗ってたんですが、
まぁ無難に電車に乗ろうかなと思い、駅へ向かいました。

えらい判断ミスでした。
駅についたらビックリ。最寄り駅で見たこと無いくらいの混雑っぷり。カオス。
電車に乗るまでに1時以上かかりました。
駅のホームで震えながら いつ来るか分からない電車を待っているのは精神的につらかった。
寒い寒い寒い。つま先はキンキン、膀胱パンパン。トイレ行きたい。
結局職場には大遅刻で出勤。
原付で移動しておけば20分もかからなかったろうに、トホホ…

まぁしかし雪が積もった後も 雨が降ってたおかげで雪が結構溶けてくれたみたいでよかった。

はーるよー とおきはーるよ まぁぶた とーじれーば そーこにー (春よ、来い/松任谷由実)

早く暖かくなってほしいですね。嫌いじゃないですけどね、冬。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA