WordPressと禁煙

おはようございます。The Dawnのベーシスト、オガサワラです。
本日は日記プラス宣伝の為に記事を書きます。

新しくWordpressのサイトを立ち上げました

バンドのブログであるThe Dawnのブログとは別に、個人ブログとしてこちらの運営もしていきたいと思うのでよろしくお願いします。

ロロログというブログです。

http://lololog.com/

使っているテーマは「STINGER」です。
ちなみに、このブログは「Amadeus」というテーマを使っています。

元々Webサービスの勉強の為にWordpressの勉強を始めたので、実験的なことは個人ブログの方でやっていけたらと考えています。とはいえ、今のところ明確に差別化するのは難しいだろうなとは思いつつも経験としてサイトを作っておきたいので、Web制作関連のことはロロログの方で記事を更新していきたいと思います。なのでWeb制作に興味がある人はロロログの方も購読ください。バンドのことだったりとか日常のことは、こちらに綴るのでこちらをチェックしてください~。

ただいま禁煙中

さてさて、日常の事といえば今の僕には1つトピックがあります。今年に入って禁煙を始めたのですけど、もうすぐ1月もそろそろ終わり。ということでそろそろ禁煙生活1ヶ月が経とうとしています。結論からいうとかなり体調がいいです。あと、もっと苦しむのかなと思ったのですけど、僕は辞めようと思えばいつでも辞められるタイプだったみたいです。禁煙をしようと考えた際に、喫煙者にはタイプがありニコチン中毒タイプと生活習慣タイプの2つに大別出来るらしいのですけど、前者だと禁断症状もあり、かなり辛いみたいですね。つまり僕は後者、生活習慣タイプで今までは習慣的に吸っていただけなのでタバコを吸っていた時間に別のことをするとかで今のところ特に苦もありません。

禁煙をしたいけど出来ないという三日坊主の人は、禁煙成功している人間がいままでタバコを吸っていた時間に具体的に何をしてるのかということが気になると思うのですけど、特に特別なことはしていません。お茶とかコーヒーを淹れたり、スマホでゲームしたりとかですかね。あと、お酒の席でタバコ吸いたくなると思うのですけど、これは確かに吸いたくなりますね。まわりが喫煙者ばかりだと特に。この1ヶ月なんだかんだ週1くらいで飲み会に参加していますが、こういう時は別に吸いたくなったらいつでも吸うしくらいの気構えでいると案外平気です。我慢してるという感覚になるのがダメっぽいですね。たぶん我慢してる人はいつまでも我慢しないといけないので辛いと思います。禁煙=我慢なんていつかタバコ吸うなら別にいいのかもしれませんけど、これから先人生は長いんですからタバコ吸わない間ずっと我慢してるなんて、僕には耐えられません・・・。我慢せずにいきましょー。とここまでが禁煙生活約1ヶ月の感想です。またその内にレポしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA